futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

合唱コンクール

おはようございます、みかです。

最近、ご無沙汰していた友達に再会しています♪その中でも、中学卒業以来ぶりに会った友達が、一番の久しぶり!

その時に思い出話で、合唱コンクールの話をしました♪

我が母校は、朝の会と帰りの会に合唱の時間がありました。合唱コンクール前だけではなく、通年です!
学級にキーボードやオルガンが常備されていたし、課題曲と自由曲を歌うし、卒業時に合唱コンクールのCDを頂きます。…今思えば、すごい力いれてるね∑(゚Д゚)笑

最優秀賞取ったねーって懐かしんで、あれ?私は最優秀賞が欲しいから頑張ってたのかなぁ?と疑問に感じました。最優秀賞取れたのはもちろん嬉しかったけど。

楽しかったなー!必死だったなー!音、高かったなー!とか思い出すけど。最優秀賞は確かに欲しかったけど。


もっとこのクラスで上手に歌いたい!って気持ちが強かったな。
このクラスだから、きっとできる!って信じてた。

って思い出した!!!

そして思ったのです。
この目標設定の仕方、いいね!(笑)


いい音楽がしたい!!

ずっとその気持ちは続いているのだ。それが原動力で正解!


もっと上手になりたい!!

そうだよ、なろうではないか!(笑)
できると信じた事は本気で信じられた分だけ必ず叶う。


みんなに久しぶりに会うと、私に沢山の変化をくれます。
自分ひとりでは決心しなかった事もさっと行動に移せちゃったりして。友達って本当に不思議。
いつも大きなパワーをありがとう!!

そして中学時代の私に負けず、志高く頑張ろうと思いました。
そう、単純に。


a0141541_8752100.jpg
今日のお花はヒペリカム。先日の台風で倒れそうだったので、まだまだ蕾だけど、収穫。本当は赤い実を楽しむお花です。あとバケツ一杯あります(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました♡


池上美香
[PR]
by futaba_cla_duo | 2015-05-15 08:06 | 美香

成長✨

もう五月!!∑(゚Д゚)
こんにちは、美香です。

先日ある学校のレッスンで、ソロをみて欲しいと言われました♪
このソロはまだ誰が吹くか決まっておらずコンクールまでにオーディションで決まるそうですが、今まではソロがあっても私はいいや…と、どちらかと言うと逃げ腰だった子が言ったので、あぁ中学3年生になったなぁ…と不意に泣きそうになってしまいました。

最高学年へはなるべくしてなるものだと感じてはおりましたが、当たり前のように今までの自分を乗り越えていく姿を目のあたりにすると、心震えてしまいます。

みんながやりきれる夏を向かえるために、私に出来る事は何なんだろうか?
コンクールが始まったと感じた瞬間でもありましたー。

クラリネットを通じて、コンクールを通じて、沢山の事を学びとって欲しいと願わずにはいられません。

コンクールには賞もつきものですが、人からの評価ばかりを気にするのではなく、自分のやりたい事を実現させるために頑張ってほしいと思いました!

私も準備をちゃんとして、サポートしっかりしよう!おー!!

a0141541_17281011.jpg
うちのビオラ、綺麗に咲きました!笑

池上美香
[PR]
by futaba_cla_duo | 2015-05-06 17:27 | 美香