futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このブログを立ち上げる前に開いたコンサートですが
ふたばの記録として、記事にしたいと思います!!

ふたばにとって、あのからっと晴れた日にあたたかなお客様に見守られながら演奏できたことは一生の宝物です。ありがとうございました!

2009.12.27 美香





以下、当時私の日記に書いた文章を少し抜粋して載せています。






------------------------------
クラリネット2本だけでの演奏会が決まりました~♪
はぁ、今から緊張しちゃう(笑)

私たちがデュオを始めたきっかけは、実はひどく落ち込んだことからでした。
気晴らしにハモってみようよ!元気だそうよ!!一人で悩むのやめようよ!!!
お互いを励ますためにアンサンブルをしたことが始まりなんです。

自分の音なんて聞きたくもなかったそんな時に、
たった一つ音が加わるだけで、

こんなにも楽しい!
…こんなにも、癒されるのぉ?

それは本当に驚愕でした。

音楽に落ち込んでいる私たちですら、音楽に癒されてしまった不思議。
そしてクラリネットデュオの大きな可能性に気付かされました。

私たちはその瞬間に最大でも音が2つしかありません。
でも、沢山の色・温度・景色・思い・・・を表現して、音楽の素晴らしさをちゃんとお伝えできるように、
皆さまの心までちゃんと届くように、頑張ります!







futaba
Clarinet Duo

Salon Concert Vol.1 発芽
2009年7月26日(日)14時開演

ギャラリーゆめじにて
(東京メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅 3番出口より徒歩1分)

学生1500円/一般2500円(ドリンク付き)


プログラムは、クラデュオのためにかかれたオリジナル作品からジブリ作品まで
形式ばらずに、より身近にクラリネットを感じていただけるように組みました♪

お問い合わせ・ご予約 03-3988-7751(ギャラリーゆめじ)









------------------------------
その後の感想より


7月26日に行ったfutabaの演奏会は、とても暑い日だったにも関わらず
たくさんのお客様にご来場頂き、本当に幸せな一日でした。

きっとあの日、私が一番幸せだったと思います。

本来なら、私たちの演奏がお客さんを幸せな気分に・・・ってのが理想ですが(^^;)



あの日は本当に皆様の暖かな気持ちが開場にあふれていて、
演奏を始める前に思わず涙ぐむという
人生初めての経験をしました。

ありがたいなぁ。なんて幸せなんだろう。
演奏していて、こんなにも励まされて、

私にとって、本当にいい演奏会でした。




こうやって今でも音楽が続けられて、演奏できることは、
本当は奇跡に近い。

たくさんの方の励まし、支えがあって、
今私はクラリネットを吹いている。


そんな当たり前なことを忘れちゃいけない。

この感情が、きっと自分の柱になっていく。


人生はこんなにもありがたい。私はなんて幸せなんだろう。



そう改めて思い、かみしめられた一日でした。



来ていただいた方に送るお礼状にもたくさん書きましたが、

この日頂いた幸せな気持ちを、いつか音楽で皆様にお返しすべく
これからも地道な努力に目を背けず、音楽に精進していきたいと思います!
[PR]
by futaba_cla_duo | 2009-07-26 14:00 | コンサートのお知らせ