人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こい!!

やっと春を感じますね。

うちは狭い敷地にギリギリまで家を建ててしまいましたが
お隣の広いお庭に立派な桜があって、計算したわけじゃないけど
その桜を切り取るように窓があるのです。

なので、春よこいこい!!と、それはそれは楽しみにしています、どうも美香です。




最近かなりの率で、自分がレッスンしていて口にする言葉があります。

「それは音じゃない。」

そう思ってしまうから
そう言うんだけど
小心者として、一瞬言葉を選びなおそうと
発言を躊躇してしまう。

強い意志を自分で持ち直してから

これはストレートに伝えるべきだ、って思い直し言葉にするので
言ってる私のほうが打撃を受けたりしています。笑

それに自分がレッスンで使う言葉は
まさに自分自身に言っていたりするんですよね。

人に対して気が付くことは、そのときの自分が一番気になることだったりしますから。


音ねえ。


楽器がフルスイングするような、響きを蓄えた音が欲しいのよ。



みんなにだして欲しいわけじゃなくて
結局は自分がだしたいと言う、これってわがまま?



自分が納得する音なんて、きっと一生でない。かも知れない。。。

けど、だしたいのよーーーーー。



そう思ってたら、いつか、ひょっこりやってきてくれますように!!!


こいこい!!!うー。こい!!!!!



そう思うのは、今ブラームスさらってるからなのかなー。
お馴染みのコザさんで、4/28(土)14時~
ブラームス/クラリネットソナタ1番 吹きます!
詳細が決まったら、またお知らせさせて頂きます♪




美香
by futaba_cla_duo | 2012-03-08 08:59 | 美香