人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとした覚え書

美香です!

これはただ愚痴りたいだけなのか。。。

計り知れない自分の気持ち。でも載せちゃう(笑)


テーマは家です。。。



今回、おうち作りで色々と感じたことがありました。


まずは!自分の甘さです^^;

おうち作り、なめてました。

詳しいことはわからないから・・・って思ってちゃダメなのね。
自分が発信しないと、何も変わらないし
都合のいい提案なんて、待てど暮らせどやってこないわけです。
(それを期待するならきっとお金をかけなければならないのね、デザイナーさんを通すとかね。)

想像力。
自分の好み。
本当に必要なものを選び、決断する力。

↑これらを知るのに私はすっごい時間がかかった。
でも文字にしてよりわかるように
これって、楽器の時にも必要だよね。



あと色々な方の仕事ぶりを拝見させて頂き
プロの仕事と、ただの仕事と、はっきりと分かれているのだと思いました。

ただの仕事をしている方には、本当に意思や誠意がない。最悪な場合は、テキトー・・・。

私はプロでありたいと強く思い、誓いました。



正直、嫌な思いも、なんで?!って事もたーくさんありましたよ。
ひとつひとつは些細で小さな事でも(自分にとっては大きな事もあるけど)重なればかなりの不安。
信用は簡単になくなるものだとわかりました。

今思えば、連絡がダメだっただけじゃないの、とも思うけど
そういう当たり前のことこそ、ちゃんとしていかないといけないのだといい勉強させて頂きました。


今回忘れたくないのは
想像することの重要性、好み、選択。

結果、自分のさらい方、考え直しました。
頭の使い方、変えようと今試行錯誤中です。

また、プロじゃないとダメだよ、自分!



新しい土地で、新しいスタートを切りたいですね、自分!!!

美香
by futaba_cla_duo | 2011-11-18 11:40 | 美香