人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月下美人

月下美人_a0141541_16302759.jpg

月下美人_a0141541_16302894.jpg

月下美人_a0141541_16302867.jpg

月下美人_a0141541_1630289.jpg

月下美人_a0141541_16302829.jpg

先週は関西にてコンクールを受けてきました、可奈子です。

クラリネット界では有名なコンクールで、参加者総勢160人による競演です。

私は、残念ながら結果が出せませんでした。

理由は自分で良く分かっていて演奏後は落涙するくらいかなり落ち込みましたが、審査員の講評を聞いて励まされて、来年ある四年に一度の大きなコンクールへ早く照準を合わせていこうと決意しました。

この数ヶ月コンクールのことが頭のなかにずっとあり、そのために色んな調整をしたりしてきましたが、どうしても最後まで苦手な曲があり、ゴハンが喉を通らなかったりして体重も落ちてしまい…

健全な肉体に健全な精神は宿る といいますが、ゴハンのだーいすきな私が、焼肉定食とお好み焼きを食べちゃう私が、カレーだと二合ペロッと食べちゃう私が、その曲のことを考えただけで頭痛と吐き気でズーン…となり食べられませんでした。

苦手意識は、克服するまでは苦手のままでずっとそのためにストレスになっちゃうから、むしろ得意にする勢いでまだまだ頑張ってみようと思います。
コンクールでは素晴らしい演奏もたくさん聴けて刺激になりました。


お花の写真は実家で咲いたという月下美人。
1日しか花を咲かせないという月下美人は、写真でも息をのむような美しさです。派手な華やかさではなく、色彩をもった白色の凛とした佇まいに来年の自分を重ねながら、しっかり栄養をとって充実した日々を送っていきたいと思います。

参加したみなさんもお疲れさまでした!

可奈子
by futaba_cla_duo | 2011-10-17 16:30 | 可奈子