futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとうございました!

先日はあいにくのお天気の中、
音カフェにお越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました!

今回はだいぶラフなプログラミングでしたので、
期待を裏切ってしまったのではないかな…とも思ったのですが
できるかわからないけれど、聞いてくださる皆さんを元気づけたいという気持ちが強く
みんなで楽しみましょう♪という企画にしました。

音楽の楽しみ方をレクチャーするという偉そうなことまで・・・手を伸ばしてみました。

それと今回、皆様から頂いたお代から
コザさんの募金箱へも参加させていただきました!


そして、実は今回のプログラムで訪問演奏など
避難されている方へ、音楽を届けられたら良いなとも思っています。
どなたか、ご紹介頂けないかなー??
もしおこころあたりがございましたらご連絡頂きたいです。



私は、音楽を楽しんでばかりはいられない立場に自分がいると思っています。
お客さんに楽しんでもらうためには、自分が楽しいことばかりしていてはうまく行かないのです。
そんなことを言いつつも、こうやって沢山のご協力の下コンサートを開けて
皆さんが笑顔になってくださったのを見られると
私、楽しいことばかりしているんだな、と気が付きます。
反省点ももちろんまだまだありますが、ふたばとしてコンサートを重ねられたこと
今、こうしてコンサートができたことが今回は特別嬉しかったです。

お世話になった、コザの間の高橋さん、コーディネーターのフスキさん
笑顔で聞いていただいたお客様、本当にありがとうございました!!

美香

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可奈子から

お足元の悪いなかご来場いただきましたたくさんのお客様、ありがとうございました。

今回は地域の皆様により身近にクラリネットによる音楽をお聴きいただけたらということで、とりあげたものが童謡など素材がシンプルゆえにいろいろと知恵を絞った演奏会でした。クラリネットデュオで四季を巡るというテーマのなかで春夏秋冬四曲のメドレーを作らせていただきました。 気に入っていただけましたでしょうか。


曲目当てクイズ形式にしたら、曲目が変わるたびにざわめきが起きたりして、演奏していて思わず吹き出しそうになったり(笑)プレゼントのじゃんけん大会なんかしちゃってたら時間が大幅に過ぎてしまいました…

今回はB♭管、A管(ちょっとでかいの)、Es管(ちっこいの)を持ち替えての演奏会でしたが、次回(5月29日)の私の室内楽の演奏会ではバスクラリネットが登場予定です!

どうぞお楽しみに☆


可奈子


a0141541_14564423.jpg

[PR]
by futaba_cla_duo | 2011-04-26 14:57 | ふたりから