人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全然普通

こんにちは!みかです。

今日もいいお天気♪
春の足音がやっと近くなってきた感じですね。



昨日は可奈子ちゃんと合わせをしましたよ。
私の都合で、花粉症の可奈子ちゃんを藤沢まで引っ張ってしまいました(^^;)

今後、お互い引っ越しそうなので
合わせの場所も難しくなりそうだなー。



余震もまだありますね。
昨日は楽器吹いてる時にあって…。

一瞬動きが止まったけど
しばらく同じ揺れが続いたので
もう地震とも上手に付き合わないといけないねって思って
そのまま練習しちゃいました。

ちゃんと逃げる準備しなきゃダメだよって
また怒られそうですね。。。



最近色んな方のブログを読んで

直接被災していなくても
私たちの心は傷つき、悲しみでいっぱいなのだと、
みんなそうだなーって思いました。


でもそれが普通だよね。



当日に関東でも大きな揺れを体感した事
それが自分が被災したら、と思う恐怖につながって
その後の世間の混乱で、今回の震災が大きな実感に変わった。

毎日のニュースに胸を痛め涙を流した。



それが普通だよ。
え?しつこい??笑



それでいいよ。
そんなもんだよ。


そこから、始めようよ。

何か、すごくそう思いました。




私たちの元気を伝染させて
みんなが元気になればいいなー。


もう復旧から復興へ

素晴らしく感動的な流れに変わってゆくはずだ!!



てか、ものすごいチャリティーの数だし
もうその流れにのってるね!


美香
by futaba_cla_duo | 2011-03-30 16:58 | 美香