人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君想う

皆様、ご無事でしょうか。
このブログを読んでくださっているということは、きっと大丈夫なんですよね。

被災されました皆様、ご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。


私は神奈川の藤沢市在住ですが、昨晩の静岡の地震や
まだまだ体に感じる揺れが日に何度かあります。

物が売り切れていったり、電車が動かなかったり
町中が混乱していますが

生きていくうえで何の不便もなく
元気に過ごせています。




これ以上被害が広がらず
犠牲が増えないことを、
はなればなれになってしまった方々が
必ず再会できることを、
祈らずにはいれません。





こういうときに
音楽ができることってなんなのか
考えてしまうけど

私の力が及ぶものでもなく

楽器の音を出すことすら躊躇してしまいます。



私にできることがなんなのか
考えていたときに


中学の友達の大場君からメールを受信

震災から5日が経とうとしています。(←昨晩です。)みなさまご無事でしょうか。
被災地で、避難所、車、一人で余震に怯えていたり、
様々な状況で不安な夜を過ごしていると思います。
何も出来ないですが、曲を書きました。少しでも気持ちに安らぎを。
どうか届いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=D8_z931_Tr4


大場友


私も何かできないだろうか。



私にはまだ思い当たらないですが

節電したり、そういった身近にあることから
協力していけたらと思います。



こういう時だからこそ
みんなが元気を出さなくてはいけないですね!!





美香
by futaba_cla_duo | 2011-03-16 17:16 | 美香