人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習会&苺狩り

こんばんは☆皆さんChristmasはいかがお過ごしでしたでしょうか?
クリスマス寒波で冷えきってしまいお風邪を召されていませんか?

めっちゃ寒いですね~可奈子です。

今日は埼玉の中学校へクラリネット講習会に行ってきました!

毎年クリスマスシーズンにある講習会。
クリスマスコンサートの本番を夜に控え、ドレスを持参した年もあったっけ。


今日は中学2年生14人を10:00~15:00講習。みんなとても素直で可愛くて、どんどん綺麗な音になっていきました。指はまだまだなかなか回らないけれど、半音階のリズム練習もできたし、何よりみんなクラリネットが大好きな気持ちをガンガン伝えてきてくれるのが嬉しい!

中学生でマイバスクラを買っている子もいて、基礎練~高レベルまでしっかり詰め込めた充実した講習会でした。ちょっとシタコトで音がパッと変わり、笑顔が溢れる瞬間がたまりません(*^ー^*)♪



みんな上手になりそうだな~♪


楽しい気持ちで中学を出るとそこには苺狩りの看板…

講師友達のフルートの佐藤純ちゃんと
「ね、苺狩りだって!ちょっと見てみようよ!!」
↓もう苺から目を離せない純ちゃん
講習会&苺狩り_a0141541_19175512.jpg

「キャーおっきーい!すごーいツヤツヤ!」
講習会&苺狩り_a0141541_19175536.jpg

講習会&苺狩り_a0141541_19175595.jpg
「ウフフフフフ」
講習会&苺狩り_a0141541_19175523.jpg
「のほほほほほ」
講習会&苺狩り_a0141541_19175552.jpg

優しいおばちゃんたちは苺への愛に溢れていて、たくさんの種類を見せてくれて、
「これいま一番美味しいから食べてみてっ」と試食させてもらい二人で「やよいひめ」と「べにほっぺ」を購入して半分コしました。
もうこれまでの苺のイメージを覆すような苺でした。美味しすぎる!!

苺狩りは、狭山市がオススメですよー(≧ε≦)
by futaba_cla_duo | 2010-12-26 19:17 | 可奈子