人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futaba Clarinet Duo  ∞ふたば∞ futaba2cla.exblog.jp

クラリネットデュオ∞futaba(ふたば)池上美香&薗田可奈子∞演奏会のお知らせやその準備の様子など、音楽に奮闘するふたりのブログです♪現在は主に池上美香が綴っております。


by クラリネットデュオふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ややや

お久しぶりでございます。

なんの断りもなく、1ヶ月のブログのお休みを頂きました。

すみません、美香です。




今日コンクールを受けてきましたー。


今回の課題曲、私、どつぼにはまってしもうて

想像以上に吹けませんでした。


そう、演奏ではなく、吹くのレヴェル。残念ですね。



抽選も不得意な組み合わせ引いちゃうしねー。



私にとっては、
クラリネット部門のコンクールを受けたのは、初めてでした。

今回の一番の反省点は

練習においても曲においても

集中力がなかったこと。


途中で息切れ状態でした。



精神論じゃないけど
モチベーションって私にとってはものすごく重要、改めてそれを実感。




今日可奈子ちゃんと久々に会って話してたんですが
私たちの場合なのか、自分がいい状態にもっていけると

何かが降りてきている、かのようです。

多分、音楽の神が(笑)

それか作曲家が(笑)

いやいやまじで!


ファンタジーの世界になってしまいますが
作曲家と気持ちが交せたのでは?と思う瞬間
うまく行ってれば、あるんですよ。

何で生きてる時に、その気持ちを伝えなかったの?!愛しい人に…

と、泣けてくる事さえ。。。笑←でも本気。


楽譜は時に情熱的なラブレターだったりもするわけです。本当に。







ぐっと落ち着き曲に入り込める。


このスイッチ、自分でコントロールできたらいいのにねぇ。




とか、言ってる前に、私はスケールから基礎を身に着けたい!

という事をここに宣言。



・・・。




あぁ、この宣言、もう何回目なのかしら??




という、心の声は、無視します。




だからもう一度。





スケール、あきらめません!





応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今日をちゃんと糧にして、これからも精進します。








そして、終わったーってあんま羽目をはずせないのです。

9/20にゲスト出演という形でソロの演奏の機会を頂きました。
詳細はまたご連絡いたします。


今度は作曲家に会いに行きたいです。まじめに言ってますよ、ええ。


美香
by futaba_cla_duo | 2010-08-25 00:21 | 美香